おすすめの寄り道スポット

こんにちは、本町にお店を構えて早いことに9ヶ月経ちました、、
本町はオフィス街のイメージが強く未開拓地だったのですが、意外と隠れ家や名店も多く、更に静かで落ち着いた町並みで今ではすっかりお気に入りの町となりました♪
 
そこでせっかく本町に来たのであれば、、と勝手に私のおすすめの寄り道スポットをまとめてみました◎笑
お時間あるときにでも是非参考にしてみてください^^

 

まずお店を出て駅方面(右)に進み、一つ目の筋(midの建物とガソリンスタンドの間)を北へ進みます。
 


まっすぐ進むと左手に「福猫堂」という雑貨BARがございます♪

 


中に入ると人懐こい猫ちゃん達がお出迎えしてくれます///
 


ああ、気持ち良さそう、、見ているだけで癒されます。。
確かこの猫ちゃんが店長さんだったような。
※ちなみに猫ちゃんは全員で3匹で、スタッフさんいわく大体14時以降〜じゃないと降りて来ないらしいので、時間帯には要注意です。
 


レトロな店内もかわいいです♪
 


そして更に進んだところにあるのが「大衆食堂 瓦町ブラン」さん。
こちらはディナーのみの営業なのですが、いつも開店前に列ができるほどの人気店!
 


どの料理も間違いないのですが、特にこちらのアンチョビのポテトサラダはポテトサラダの概念を覆すほどのおいしさ、、
自家製サングリアとの相性も抜群です◎
 


店内もお洒落で暖かみのある雰囲気でとても居心地がいいんです*
ご夫婦で経営されていて、事前予約は受付ていないそうなので、入れたらラッキーなお店です。
 


そして更に進むと見えてくるのが知る人ぞ知るカレーの名店「ボタ二カリー」さん。
カレーのスパイシーな香りがお店の外まで漂ってきます♪
 


本格派カレーで味はもちろん店員さんの雰囲気もよく、通いたくなるお店です^^
整理券がないと入れないことが多いので、ランチタイムを避けて行くのがおすすめです◎
 


そしてその斜め向かいにあるのがこれまた有名パン屋さん「パンデュース」さん。
 


雑誌などでよく取り上げられているパン屋さんで、お惣菜パンやバケット、甘い系までかなり豊富にございます。
イートインスペースもあるので、その場ですぐ食べることも◎
 

お店からお店まですぐの距離ですので、もしよければぜひ散策してみてください*
まだまだご紹介したいお店がいっぱいあるのですが、今日はこの辺で^^
駅とは真逆方向ですが靭公園あたりにもお洒落なお店が多いので、またご紹介させて頂きますね。
(逆におすすめのお店があればぜひ教えてください♪)

 

 

__________________
 
ご予約方法▼

tel:070-1742-7814
ネットご予約
公式LINE@:@acs4610u

※LINE@登録後、お名前とご希望のお日にち、お時間を入力し送信してください。
電話で留守電の場合、こちらを入れて頂くと折り返しお電話させて頂きます。
 

お友達登録はこちら

下記QRコード、またはID【@acs4610u】からもご登録頂けます。

LINE@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です