アイラッシュの豆知識

こんにちは。

前回リペアの説明をさせて頂きましたが、今回はアイラッシュの豆知識や注意点など書かせて頂こうと思います♪

エクステ初めての方も、長年されている方も目を通して頂ければなと思います^^

 

browneye

◇まずアイラッシュ(マツエク)とは、まつげに人工のまつげをつけることを言います。

直接皮膚に植え付けるのではなく、まつげ1本1本に、専用の接着剤で根本を少し離して丁寧につけていきます。

皮膚には直接当たらず、根本を離してつけるので、違和感や痛みはございません◎

(BIBIでは安全性の高い純国産グルー(接着剤)を使用しており、エクステも品質の高いものを使用しております。)

 

※本数についてもよくご質問いただくのですが、ナチュラルご希望の方で大体120~140本付けられる方が多いです。

太さやカール感によっても変わってくるのですが、100本だとかなりナチュラルな仕上がりで少し物足りなく感じるかもしれません。

初めての方は「ご相談」というメニューもご用意しているので、そちらをおすすめ致します。

 

◇ちなみにアイラッシュの発祥地はあの美容大国、韓国なんです。

つけまつげを毎日付け替えるのが面倒、、という発想から、つけまつげをはさみで切り取り、1本1本接着剤でつけていったことが始まりなんだそうです、、!なんとも韓国らしいというか、、驚きですよね;笑

日本には2003年に上陸し、マツエクブームによってトラブルも続出。

そこで2008年に美容所で美容師のみ行えるものと法律で決められ、今や安全性の高い接着剤、素材や技術も向上し、安全に施術を受けられるものとなりました。

(もちろんBIBIも保健所から美容所として営業の許可を得ており、私も美容師免許保持者なのでご安心ください。)

 

◇アイラッシュをする際、メイクをしていっても大丈夫なのか?もよくご質問頂きますが、基本的にマスカラとビューラーは避けて頂きたいのですが、そのほかのベースメイクなどはされても大丈夫です。

もしマスカラをされている際、別途¥500かかりますがマスカラオフもさせて頂けるので、気軽にお申し付けくださいね*

施術中メイクが崩れてしまう恐れもございますので、メイク直しも一緒にご持参ください。

施術後、専用のメイクブースにてお直し頂けます。(ちょっとしたコスメやコテ等も完備しております。)

 

◇施術後4~5時間はエクステの乾燥の時間になります。

なるべくこの時間は水に濡らしたり、触れないようお願いします。

(フェイシャルエステ、ホットヨガ等もなるべく当日は避け、最低でもこのお時間は避けてお願いします。)

 

まだまだ書きたい事がたくさんあるのですが、、

かなり長くなりそうなのでまた次回!!

次回は「持ちをよくするためのアフターケアの仕方」などについて書かせて頂きますね^^

その他何かわからないこと、ご質問等こちらの公式LINE@(ID/@acs4610u)からも受け付けております♪

LINEでお友達登録後、気軽にご連絡ください**

 

LINE@

 

_____________________________________

 

オープンして3ヶ月経ち、お店に植物やお花が増えてきました**

棚をDIYし、ちょっとした待合スペースもできたので、お友達様やカップルでご一緒にご来店も可能ですよ♪

 

himawari

matiai

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です